MicrosoftMoneyではじめる家計簿

Microsoft Money(マイクロソフトマネー)で家計簿をはじめるための手順とテクニックを紹介

カテゴリー


プロフィール

わんぺ

Author:わんぺ
Mail:inuda2004@yahoo.co.jp

サラリーマンの自由研究
賢いダイエーの歩き方
ギルトへの入会方法

最新のエントリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



このカテゴリーの記事一覧 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

Microsoft Moneyとの出会い -2-

そんなとき出合ったのがMicrosoft Money2003。
何でMoneyを知ったのかは実は今となってはハッキリとしないのですが、何かの雑誌の記事で「株価を自動的に取込んで管理できる?」、「銀行口座の明細がボタン一つでダウンロードできる」みたいな触込みが目に留まったのだと思います。
マイクロソフトのサイトで確認したところ試用期間1ヶ月(だったと思う)の無料お試し版がダウンロードできたので早速使ってみたところ、これが思っていた通りの機能が実装されていて使い勝手もよかったのですっかり気に入ってしまい、ついには製品版の購入の踏み切ってしまいました。

いわゆる家計簿ソフトにありがちなキャラクターで埋め尽くされたインターフェースではなく、マイクロソフトらしくビジネスライクなインターフェースもお気に入りな点です。

Moneyで家計簿の理由記事全文
<< 前のページホーム全記事一覧

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

関連書籍

ひと目でわかるMicrosoft Money Plus Edition (マイクロソフト公式解説書)
日経BPソフトプレス

Microsoft Money 製品

Money Plus Edition 書籍付き版
B000VVEO0A
Money Plus Edition
B000VVBFAC

Copyright(C) 2006 MicrosoftMoneyではじめる家計簿 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。