MicrosoftMoneyではじめる家計簿

Microsoft Money(マイクロソフトマネー)で家計簿をはじめるための手順とテクニックを紹介

カテゴリー


プロフィール

わんぺ

Author:わんぺ
Mail:inuda2004@yahoo.co.jp

サラリーマンの自由研究
賢いダイエーの歩き方
ギルトへの入会方法

最新のエントリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

まずは資産を設定する-2-

では、実際に「資産」を登録してみましょう。
「資産」の登録は、Moneyを始めて起動したときに出てくるウィザードで登録をおこないます。もちろん後から好きなときに登録することも可能です。

すべての資産を一度に登録する必要は無いと思います。まずは、自分が把握したい資産だけを登録してみましょう。


1.「資産と口座」を選択し、「新規資産の追加」をクリックします
st_money01-02.jpg




2.資産の種類を選択します
 銀行口座、クレジットカード、投資(証券会社の口座)には専用のボタンが用意されてますが
 それ以外の資産であれば「その他の・・」を選択します。
st_money01-03.jpg



3.初期残高(現時点の残高)を設定します。
st_money01-04.jpg


後は、ウィザードに従って操作していけば完了です。
スポンサーサイト
具体的な使い方記事全文

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

関連書籍

ひと目でわかるMicrosoft Money Plus Edition (マイクロソフト公式解説書)
日経BPソフトプレス

Microsoft Money 製品

Money Plus Edition 書籍付き版
B000VVEO0A
Money Plus Edition
B000VVBFAC

Copyright(C) 2006 MicrosoftMoneyではじめる家計簿 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。