MicrosoftMoneyではじめる家計簿

Microsoft Money(マイクロソフトマネー)で家計簿をはじめるための手順とテクニックを紹介

カテゴリー


プロフィール

わんぺ

Author:わんぺ
Mail:inuda2004@yahoo.co.jp

サラリーマンの自由研究
賢いダイエーの歩き方
ギルトへの入会方法

最新のエントリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告記事全文

予算を立てる

入出金の登録が一通り慣れてきたら、予算を立ててみましょう。
「予算」は未来の収入と支出の予想です。
これを知ることによって。次のようなメリットが考えられます。。

 1.支出の予想ができるので、大きな出費があったとしても事前に
   準備をすることができる。
 2.予算と実際の支出を比較することで、無駄な支出を簡単に発見できる。
 3.予算が一つの目安となり、節約や仕事(収入を増やす)への励みになる。


Moneyは、過去の入出金の記録や「入出金予定」を元に概算の予算を自動作成してくれます。
あとは不要な項目を削ったり微調整を行って、予算を仕上げます。




<Tips>
「予算の概要」の画面にて「お気に入りの費目」を設定することができます(Money2005は3つまで可能)
これを設定すると月々の予算と実際に使った額を視覚的に表示してくれ
遣いすぎていないかチェックすることができます。
st_money07-01.jpg

スポンサーサイト
具体的な使い方記事全文
<< 1ヶ月の結果を振り返ってみるホーム全記事一覧締め日の設定 >>

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

関連書籍

ひと目でわかるMicrosoft Money Plus Edition (マイクロソフト公式解説書)
日経BPソフトプレス

Microsoft Money 製品

Money Plus Edition 書籍付き版
B000VVEO0A
Money Plus Edition
B000VVBFAC

Copyright(C) 2006 MicrosoftMoneyではじめる家計簿 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。